「ファラオの友愛」
https://giria-satoru.tumblr.com/post/691628679130988544
ウォーラ・アンノ・フェッロ(Walidah Anan Phero)

あだ名「ファラオ」
49歳女 先生(インサニティ) 教頭 「私」 200cm 6/6双子座
容姿:白黒縞々髪、ぐるぐる黒目、濃い目の肌。
超能力:相獣決め
「その人とただ相性の良い生き物」を「その人の命令に従う忠実な生き物」にする力持っている。一度行うのにかなりの心身消耗を伴う。
(条件:右足が切断される事)
相獣:人間
人間は皆ファラオには容易に逆らえない。
弱み:友愛
その他:第二次大戦時に怪我をし、右脚が義足。頭を撫でるのが癖。

6年前は「学校」の最重要人としてアクティブに活動していたが、無理をして安静を強いられる体となった。現在は「学校」の中でも表立って活躍はしていないが、誰も彼女を手放せないままでいる。

「慈悲深き神谷」

23歳
100歳
神谷 みき男(かみや みきお)
あだ名「神谷」「神谷先生」
44歳男 先生(インサニティ) 主任 「乃公(おれ)」 141cm 第二次時100cm 4/20牡羊座A型
容姿:青系紫髪、4本の三つ編み、山吹色の目、時々ヘルメット、右足に包帯。
超能力:成長減速
成長速度が遅くなる。5年で1歳年を取る身体。
(条件:特定行動→外から右脚が見えなくする)
(開花方法:3歳時に自然開花)
弱み:知識欲
知りたがり。知的好奇心。質問、疑問、どうなってるのか。現在は「戦いの行く末」に対して最も強く知りたがっている。知った先の慈悲。
担当生徒:えがお・二階堂・ジェフリー・久遠・采女
対人関係:20年前→人をあまり名前で呼ばず「おい」とか「貴様」とかが多かった。貞子や赤石とよく口喧嘩していた。現在→あだ名で呼ぶ。肉弾戦はてんでダメな事と威圧的な態度から、生徒からはあまりよく思われていない。
イメカラ:(青)紫
その他:13歳入隊→18歳超能力発見→20歳特別兵→24歳第二次開戦。口癖「殺すぞ」(過去)。
実年齢3歳8・13・18・23第二次・28・33・38生徒募兵・43・44現在
見た目3歳4・5・6・7第二次・8・9・10生徒募兵・11・11現在
●第一話No.42「神谷 みき男」
その子供は、産まれて3年で超能力が開花した。それはまるで、成長過程に当然に訪れる様に。「ほぼ全ての出来事の行く末に絶対という事は存在しない、が、死ぬ事は100%達成出来る!」だから、死ねる事を最大の楽しみとして、それまでは出来る限り長く生きて多くの事を知っていきたい。戦争や時代の行く先を知りたい一心。の、筈だった。

「絵を描き続ける蝶野」
https://giria-satoru.tumblr.com/post/689751555337060352
蝶野 仁農(ちょうの にの)
あだ名「蝶野」結子「ニノ」
44歳女 先生(インサニティ) 副主任 161cm 6/6双子座AB型
容姿:黒髪、薄灰の目
弱み:執心
執着、固執。第二次世代の復活の実現に向けて絵を描き続けている。
超能力:描いた絵の実現
その他:右腕の傷が悪化、まともに治療をしなかった為使えなくなっている。好きなものは先に食べる派。

第一話No.43「絵を描き続ける蝶野」
戦う目的は「皆一緒に平和な街で暮らす」だった。失った仲間を取り戻す為、固執する鬼と化し、不可能を描き続けている。
第二話No.74-7「実現されたドア」
長い長い戦いの末、遂に1人復活させることが出来た。復活させる仲間はあと4人。しかし復活した仲間に説得され、自分の戦いと外の戦いを同時に行う為、個室から出てくる。
24歳(第二次時)165cm名簿3番

「捨てたがり兄貴」
https://giria-satoru.tumblr.com/post/688999187794280448
新美 俊行(にいみ としゆき)

あだ名「兄貴」(花からは「兄さん」)
23歳男 第二次大戦時生徒(インサニティ) 名簿4番 「俺」 182cm8/16獅子座A型
容姿:薄い水色のボブ、ややツリ目の二重、少し茶がかった黒目で縁は青、口は大きめ、額に第三の眼。フツメン、平均的な青年という顔立ち。
超能力:第三の眼による超霊力
(条件:リスク<使用後に多大な心身困憊を伴う>)
第三の眼が光輝き、霊力で動物や物を鎮める。相手の心身の活動を鎮圧する事が出来るが、使う程自身も疲労する。
相獣:
住まい:
弱み:捨てたがり
捨てたくて仕方がない、捨てるのが快感、使えないものを見付けて捨てる、敢えて使えなくして捨てる、わざわざゴミを買って汚して捨てる。
イメカラ:白
その他:整理整頓好き。「ははは!」「あはは」などが口癖。爽やか明るい好青年。
対人関係:第二次大戦時の生徒仲間達の中で、兄貴的存在として慕われている。品(写真)を捨てる(撮らない)事で忘れられる結子が羨ましくて恨めしい。

大切な仲間を亡くした辛さを忘れる為に、思い出すキッカケとなってしまうものを捨てていく。しかしいくら捨てても、良い記憶も悪い記憶も過去の思い出も消えない事に苦痛を感じ、最後は自分の命をも捨てた。
第一話No.44「新美 俊行」

「結子の忘却」
https://giria-satoru.tumblr.com/post/690440865415593984
原田 結子(はらだ ゆいこ)
あだ名「結子」「姉さん」「結子姉さん」
23歳女 第二次世代(インサニティ) 名簿5番 「私」 164cm7/12蟹座B型
容姿:黒髪ポニテ、カメラ常備。
超能力:超能力の威力を高める
(条件:リスク)
(開花方法:兄貴による強制開花)
相獣:
住まい:寮
弱み:忘却
失念。段々忘れていく。記憶は忘却の象徴。よく失くし物をする。
死因:超能力使用により戦死
イメカラ:グレースケール
その他:=カメラ、写真、記録、記憶。色が判らない。
対人関係:花の姉。皆の頼れる姉さん的存在。

第一話No.45「結子の忘却」
よく写真を撮っていた。私は忘れ易いから。でも、どうにも忘れたい。覚えておきたくないから消した。それから私は写真を撮らなくなった。どうしてだろう。ごめんなさい。それも忘れてしまいました。

「終われない貞子」

井上 貞子(いのうえ さだこ)
あだ名「貞子」「貞子先生」
42歳女 先生(インサニティ) 養護教諭(保健)「私」178cm66kg 9/27天秤座AB型 第二次時名簿6番22歳175cm
容姿:茶髪、前髪だけ白髪、黒目、右手小指に紐、神谷から貰ったバレッタ。
超能力:念写
頭に思い描いてるものを画像として写し出す
(条件:紐→右手小指に紐を着けている事)
武器:短剣、紐
弱み:中途半端
やりきれない、完成出来ない。理性では終わらせたいが本能は終わらせたくない。小説やドラマなどを最後まで見られない質。
特別兵選抜理由:戦闘能力
担当生徒(開花した者):勝刀・しらら・皇
対人関係:端から見れば貞子の目は正しく戦いに向けられていて、信用できる先生とされている。生徒達には皆平等に接している。昔は歳が近い神谷によく喧嘩を売りに行っていた(強気の性格VS強気の性格)。
イメカラ:茶
その他:人の名をファーストネームで呼ぶ。普段は保健室におり、怪我人・病院・捕虜の簡単な世話をする。自家用車メルセデスベンツSL(2人乗り)。14歳時入隊→17歳時特別兵。

第一話No.46「終われない貞子」
貞子は課せられた方針通り、戦いが終わるのを願った上で行動をしていた。しかし、戦いが動き出すのを感じ取り心がざわつく。この動悸の真相は戦争が始まるのを恐れたのではなく、終わらせたくなかった為だと自覚する。深層の願いが理性の願いに勝ってしまう前に命を絶とうと決意するが、果たして、その覚悟は果たされるだろうか。
No.78-1「1回戦結果」
どうあがいても終わりに向かう世界で、それを加速もさせず抵抗もしてはならない私に出来る事は、「何もしない」がベストなのだろう…。


「鍛冶屋の正当化」
https://giria-satoru.tumblr.com/post/691629012851785728
鍛冶屋 忠(かじや ただし)

あだ名「鍛冶屋」
41歳男 先生(インサニティ)武器製作&体育担当 第二次名簿7番 「オレ」 172cm 5/19牡牛座 A型
容姿:金髪寄りの黄色の髪と目。八重歯。若い頃はイケメンと言われてた。
超能力:(未開花)
弱み:正当化
他の人がやってるからやる。誰かの役に立ってるなら、必要とされているから、皆もやっているから、自分のやっている事は正しい。
担当生徒:(尚人から引き継ぎ)アントーニョ、ナルシー、月見
イメカラ:黄系
その他:情に厚く涙もろい。鍛冶屋の忠と呼ばれていたので、本当の苗字は別にあるが、現在は鍛冶屋を苗字として使っている。生徒全員に支給されている短刀、勝刀の武器なども鍛冶屋が作った。考えるより先に行動派(タカの反対)。
対人関係:タカの良きライバルであり親友だった。閑谷が好きだった。普段は武器制作室に籠っているのであまり見かけないが、元気いっぱいな先生で、武器の修理や研磨に訪れる生徒達とも良好な関係。

戦争は科学技術を発展させる。開発者の想いに添わぬ活用もされる。しかし鍛冶屋の作ったものは望み通りに利用されているので辛くなんかない。本日流れた涙の理由はそうだな…きっと嬉しい事でもあったのだろう。
「街」を守る為に敵を潰すのも、悪い事じゃないよな?

「タカは人間だった」

今 隆弘(こん たかひろ)

あだ名「タカ」
41歳男 第二次世代(インサニティ) 180cm 10/4天秤座AB型
容姿:髪目黒、目は隠れている事も多い。
超能力:××
(条件:××)
弱み:人形
自分以外は全部人形だとしか認識出来ない。自分の目や顔が嫌い。自分だけ人間だという事を気味悪く感じている。唯一の人間だった顔の自分と似た顔をした息子も人間に見える。
その他:堅物で冗談が通じない。「考えてから行動」派。
対人関係:無口で不愛想で不細工で、黙々と機会をいじったり作業をするだけで嫌われていた。特別兵になってからは、好きな人形が出来たり、喧嘩しながらも信頼出来る人形が出来て、仲間同士でもうまくやっていたようだ。現在は、外との関わりは殆ど絶っている。

「腕を磨く閑谷」
https://giria-satoru.tumblr.com/post/691629092673667072
閑谷 歩(しずたに あゆみ)

あだ名「閑谷」
21歳女 第二次世代(インサニティ) 名簿9番 「私」4/2牡牛座B型 159cm
容姿:黒髪美人、着物。
超能力:見えない腕
熟達した腕。「何でも出来る」。第二次時、蛸の腕(6本)+人間の腕(3本)。開花時は人間の腕1本だった。熟達した腕の強い人の側にいると後ろの腕がより一層磨かれ、喜び、輝く。
条件:接近→その道を極める人の側にいること(自分も技術者であり超能力自体はいつでも使用可能)
開花方法:自然開花
特別兵抜擢理由:超人的な操縦士
相獣:蛸
弱み:向上心
腕を磨く。極上の世界へ進み行く。この世で最も輝き放つ存在になる。腕が欲しい(タカへのそれは俗にいう優れた技術者の腕を食べたい的なニュアンスに近いやつ)。希望を捨てずにいきましょう。
その他:お淑やかで、意志は強い。優れた腕の前では目を輝かせる。13歳時に入隊→16歳で特別兵。夜空に輝く星(恒星)は仲間でありライバルだと思っている。
対人関係:コンの母親。タカの妻。鍛冶屋の腕もまぁまぁだった。

No.49「閑谷 歩」
軍従事者の当時、最高の腕の持ち主である整備士に出会った。戦争によりその技術がみすみす失われてしまうのを危惧し、連れて逃亡。現在は共に腕を磨き続けている。

「尚人の盗略計画」
https://giria-satoru.tumblr.com/post/691629130317430785
兵藤 尚人(ひょうどう なおと)

あだ名「尚人」「兵藤」
40歳男 第二次世代(インサニティ)諜報員 第二次名簿10番 「オレ」 178cm 3/20魚座 AB型
容姿:ワックスで固めた黒髪、顔に傷、ストライプスーツ、青いネクタイ、一度見たら忘れられないような特徴的な顔、仕事中は羊+悪魔系のスカルを被る、細マッチョでスリムなイケメン体型、腕時計、指輪をつけたネックレス。
超能力:相手の超能力を盗む
盗った超能力を使えるのは一度のみ
(条件:××(特定状態))
弱み:盗心
イメカラ:(群青寄りの)青(静香の補色のイメージ)
その他:新月に動く。若い頃、メイリと会うまではあまり笑わない方だった。
対人関係:妻>越えられない壁>静香>越えられない壁>その他。アントーニョやナルシー、月見など超能力開花した生徒はちゃんと様子を見る。一応情もあり、生徒の事もよく知っているが冷たくあしらいがちなのは、妻(と息子)への愛が大き過ぎるだけ。サボってる様で仕事もしっかりこなしており、任務遂行や送られる情報に関しては学校からは信頼されている。

第一話No.50「兵藤 尚人」
これは戦いを終わらすべく一人で活動する愛妻家の、復讐劇だ。
No.61-3「封筒」盗み聞き。
第二話No.62「学内試戦(準備)」
全てを終わらせて、家族3人で故郷に帰ろう。
No.70-1「君主」大戦の要因を探る。
第三話No.74-6「新しい王・新しい従者」
真っ直ぐに突き進む王に従うのが、従者の役目だ。
第四話No.75-1「抑止窃取」
さあ、敵は誰だろうな?
inserted by FC2 system