「不幸人うなて」

溝 圭爾(うなて ケージ(けいじ))
あだ名「うなて」
18歳男 生徒(エゴイスト) 名簿1番 「俺」5/20牡牛座A型 163cm 19歳166cm52kg
容姿:黒髪黒眼、ぶかぶかの首輪(チョーカー)、いつも眉間にしわを寄せてる。袖のボタンは千切れ取れほつれている、左腰に付けてるアクセサリーは親の遺品。体力はないが、重い武器をいつも持ち歩き振り回していて意外と筋肉はある、着痩せするタイプ。
成績:19〜32位(20位以外)
27回:30位→28回:28位
成績が低いのは単純に粗雑な戦い方やサボり、真面目に勉強していないのもあるが、実は体力が元々無く力も生徒の中ではそれ程無い。特に持久戦には弱く、生徒同士の試戦でも結構負ける。口だけ強気で実力は無い。
超能力:超跳躍
一般的な高いマンションの屋上までひとっ飛び出来る程のジャンプ力。
(条件:道具所持→首輪(チョーカー))
(開花方法:花堂による強制開花)
入隊理由:願兵
相獣:ウサギ
なぜか懐かれる
武器:鈍器のようなもの・ナイフ
住まい:寮
弱み:不幸人
幸せな奴を憎み殺しを続けている。それとは別に癖になった殺人衝動もあるので、不幸人だらけの学校は欲求不満の上、その解消に殺人目的で出兵しても兵士の中では戦力も高くはないので思うように殺せなくていつも苛々している。自分の性格にも嫌気がさしている。ぬるい=幸せ。幸せの後には必ず不幸が来る。これまでの経験からそう思い込んでしまった彼は、幸せが来る事を恐れている。根は優しい部分もあるが、不幸になるべく周りを突き放している。もう誰一人彼の笑顔を見る事は無い為、子供の頃の顔も見られない。最後まで(香本以外の)誰にも心の優しい部分を見付けられることは無かった。
死因:失血死・殉職・戦死
その他:癖は舌打ち。子供嫌い。考えてから判断する方なので、咄嗟の事には瞬間的に判断出来ず固まってしまう事が多い。意外と頭は良く、人や物事の本質を見抜くのに長けているが人との接触を避けているので生かせない。
イメカラ:黒
対人関係:キレやすくいつも不機嫌なので近寄りがたい。香本・どくつとは少し接触し(どくつはうなてを怖がってはいるが)、それ以外の全員に嫌われている。いつも一人でいる。

第一話No.1「溝 圭爾」
幼い頃に両親を亡くし体力も無く不幸の中に存在する。幸せを憎み幸せ奴を殺す(不幸にする)為に「学校」へ。しかし戦争に携わる周りには幸福な者がいなかった為、目的を無くしてしまった。一瞬感じた幸せも次の瞬間には不幸になる。不幸そのものである自分自身に幸せが近づくことは無い。
第二話No.61-2「嫌われたくないからだろ」
いつも付きまとってくる香本が目障りなうなて。自分に優しくする目的は嫌われない為だと明言し突き放す。不幸でなければならない自分を脅かす香本の存在を邪魔に感じている。
第三話No.68-2-1「目的の無い戦いでの幸せ」覚醒回
心身共にどれだけ傷付けようと離れていかない香本が怖かった。幸福を感じる資格の無い自分に友達は必要なかった。それでも、あまりにもしつこい香本の説得に呆れ、こぼれた涙は幸せだった。
最終話No.72-1「最初の不幸人 最後の不幸」
いつでも死んでもいいと思っていたが、戦いの最中生きたいと願う気持ちに気づく。自分にそう思わせた原因、初めて友達だと認めた香本のピンチを察し助けに行くも、無理を重ねた体が限界を迎える。大きな幸せの後には大きな不幸が待っている。うなてはこの先の全ての不幸から解放された。

アニメーションgif アニメーションgif アニメーションgif
19歳
inserted by FC2 system