「終われない貞子」

井上 貞子(いのうえ さだこ)
あだ名「貞子」「貞子先生」
42歳女 先生(インサニティ) 養護教諭(保健)「私」178cm66kg 9/27天秤座AB型 第二次時名簿6番22歳175cm
容姿:茶髪、前髪だけ白髪、黒目、右手小指に紐、神谷から貰ったバレッタ。
超能力:念写
頭に思い描いてるものを画像として写し出す
(条件:紐→右手小指に紐を着けている事)
武器:短剣、紐
弱み:中途半端
やりきれない、完成出来ない。理性では終わらせたいが本能は終わらせたくない。小説やドラマなどを最後まで見られない質。
特別兵選抜理由:戦闘能力
担当生徒(開花した者):勝刀・しらら・皇
対人関係:端から見れば貞子の目は正しく戦いに向けられていて、信用できる先生とされている。生徒達には皆平等に接している。昔は歳が近い神谷によく喧嘩を売りに行っていた(強気の性格VS強気の性格)。
イメカラ:茶
その他:人の名をファーストネームで呼ぶ。普段は保健室におり、怪我人・病院・捕虜の簡単な世話をする。自家用車メルセデスベンツSL(2人乗り)。14歳時入隊→17歳時特別兵。

第一話No.46「終われない貞子」
貞子は課せられた方針通り、戦いが終わるのを願った上で行動をしていた。しかし、戦いが動き出すのを感じ取り心がざわつく。この動悸の真相は戦争が始まるのを恐れたのではなく、終わらせたくなかった為だと自覚する。深層の願いが理性の願いに勝ってしまう前に命を絶とうと決意するが、果たして、その覚悟は果たされるだろうか。
No.78-1「1回戦結果」
どうあがいても終わりに向かう世界で、それを加速もさせず抵抗もしてはならない私に出来る事は、「何もしない」がベストなのだろう…。


43歳

25歳
inserted by FC2 system