「超自信家ナルシー」

成島 悟(なるしま さとし)

あだ名「ナルシー」
18歳男 生徒(エゴイスト) 名簿24番 「僕」 171cm 5/20牡牛座 AB型
容姿:髪薄い灰、目白、リボン白か青、服青、服模様白。
成績:19〜32位(20位以外)
27回目:29位
超能力:1秒間時間を止める
(条件:確固たる自信を持つ事)
武器:レイピア
相獣:馬
住まい:
弱み:超自信家
自分は何でも出来る。(周りから見れば)完璧人間だと思っている。自分は素晴らしい。ナルシシスト。自己愛性人格障害?自分の精神もクソだとは分かっている。かっこいいのは顔だけ。自分の顔が好きで見て貰いたい。自分よりカッコイイ顔もカッコよくない顔も、『嫌い』(生徒の中には自分よりイケメンはいないので良し)。カッコいい顔でカッコ良い事してる時の自分にも酔いしれている。
イメカラ:(原色の)青
その他:生徒一のイケメン。優男。ナルシスト。「白馬の王子様」。美しいもの、綺麗なもの、良いものだけを見ていたい。自分基準で汚いもの、醜いもの、不細工なものは見たくない。イケメンは「イケてる男」じゃなくて「イケてる面」の方。実は今でも時々顔にコンプレックスがあり、イケメン角度を探したり、調子悪い時は鏡から目を背ける事でごまかしている。人もイケメンや美人の顔しか見たくない。生徒の中ではナルシーが一番イケメンなので普段の自分の顔は大体見れる。他の生徒ならレンドは見れる、二階堂も正面以外なら見れる。紅玉も見れる、えがおは余裕で見れる。セキも見れる範囲。佐々木や青玉もギリ見れると思う。寝起きは悪い。
対人関係:(特に女性には)優しいぶっているので基本良好な人間関係を築いている。

「学校」に入学後、数年間歯の矯正を行っていた。矯正が終わる頃には現在の美しい外見になる。過去の自分の顔は不細工だった(と思っている)ので嫌い。過去を思い出さない為に、視界には美しいものしか入れたくない。美しくなければ意味がない、美しくなければ価値は無いと思っている。
第一話No.24「成島 悟」
inserted by FC2 system