「自暴自棄、弱い勝刀」

小笠原 勝刀(おがさわら まさと)
あだ名「勝刀」
18歳男 生徒(エゴイスト) 名簿5番 「俺」167cm53kg7/12蟹座O型
容姿:薄橙+黄土色の髪と目、強そうな目つき。
成績:40位(最下位)
超能力:バリア
自分を守る。
(条件:紐→服の2本の紐を着けている事)
(開花方法:貞子による強制開花)
相獣:無し
武器:紐の両端に重しを着けたもの・短刀
住まい:寮
弱み:自暴自棄
劣等コンプレックス。自信が無い、落ちこぼれだと思っている、自己嫌悪、自己否定、自責、自縄自縛、自嘲、自虐的、自卑、自分が嫌い。一般人には負けない能力を身に着けているにも関わらず心因による敗北の経験ばかりを持ち負の循環にはまっている。逆に自分以外は出来る人だと思ってる節がある。弱気というより自虐の態度が強く、嫌な事は嫌だと主張する。
イメカラ:薄橙寄りの黄土色
その他:体調直ぐ壊す。ストレスによる腹痛・胃痛になりがち。
対人関係:怖がりながらも普通の会話は出来るので孤立している訳ではない。ただ劣等感を抱いている所為で好意も好意と感じられないのが難癖。

第一話No.5「小笠原 勝刀」
家族の中でも一方的に劣等感を感じ、自らを捨てる為に12歳の時に「学校」へ。しかしここでも怖い事だらけなのは変わらず、ここから逃げたいと思っていて、常に苦しんでいる。
第二話No.63「学内試戦(勝刀VS二階堂)」
自分に合う武器を見付ける事が出来たが、「学校」内で弱いのは自分だけだとも確信する。

20歳
inserted by FC2 system