「深読みし過ぎる今」

今 広隆(コン ひろたか)

あだ名「今」「コン」
18歳男 生徒(エゴイスト) 名簿12番 「己(おのれ)」164cm(19歳)169cm65kg1/17山羊座B型
容姿:髪・目黒、猿顔。
成績:13〜18位
セキと同じくらい(今の方が勉強面で少し勝り、セキの方が戦いで少し勝っている)
26回目10位、27回目13位、28回目16位
超能力:特殊な機械製作
物理科学で有り得ないと言われるような機械を作り出す。浮いてるものが多い。攻撃よりも防具特化。どくつが腕に着けてるのもコン作製の盾
(条件:道具→額に着けている機械を装備している事)
(開花方法:レイラによる強制開花)
相獣:黒猫
武器:レーザー銃(水鉄砲みたいな見た目)、絶対に貫けない盾
住まい:寮、(ほぼ行かないが)実家
弱み:深読み
入隊理由:願兵
イメカラ:抹茶色。
その他:生徒の中では一番まともかもしれない。セキとはお互いよく競争してる(競争といってもジャシュみたいなものではなく、友達同士の平和的なそれ)。単純にパワーならほぼ同じか今のが上だが、セキの俊足が桁違いなので総合的に戦いではセキに押されがち。セキがチョコを始め甘いものが好きなのに対し、コンは甘いものは別に好きではない。
対人関係:普通に誰とも話せる。セキとは親友。周りからも「セキの友達」という認識が強い。父親が完全内向派で、それに反しコンは外向的な子供時代を経てきたが、離れて暮らし年を重ねるにつれ実のところ内向的である部分が明らかになって来た様子。セキの影響でいつもわいわいしてる印象を持たれるが、セキがいない時はそうでもない。

第一話No.12「深読みし過ぎる今」
両親が元生徒で、幼い時より「学校」の事を知っていた。戦争自体を終わらせたいと思い12歳になったら家を飛び出し「学校」へ。仕事は真面目にこなすが、ただの軍事学校ではないのではないかと学校や先生の事を疑っている。
第二話No.68「正月休戦」
生徒として最後の大型休暇という事で数年振りに実家に帰省。玄関を開けると両親の遺体が目に映る。何者かに殺されたばかりと考えられる。元兵士の両親が一般人に負けるわけがない。「学校」を辞める=死。両親を殺したのは恐らく…「学校」だ。
第三話No.70「3つの戦い◆海戦」
正月以来、常に警戒状態の今。友人セキは事情を知らないとは言え、自身もまた苦しい性質を持つにも関わらずいつも変わらず真っ直ぐ敵へ突き進み戦う。そんなセキに救われている。

19歳

12歳(入隊前)
inserted by FC2 system