「食人千歩」

雨塚 千歩(あまつか ちほ)

あだ名「千歩」「千歩先生」
35歳女 先生(インサニティ) 歴史 「私」 第二次164cm現在166cm 8/1獅子座A型
容姿:白髪白色糸目、目を開けると美人。
超能力:復元(治癒+記憶を見る)
元の姿に戻す。死後の生き物でも形は治せても生き返る訳ではない。
(条件:台詞→「治す」関連の言葉)
(開花方法:強制開花)
担当生徒:梨子、不宮
弱み:食人
食べる事が好き。特に肉が好き。奇食家。禁忌である人肉に興味を持っている。食べる事を大切にしている。若くて脂肪の多めなメスの肉が一番うまい。好乃が美味しそう。自分の右太ももの肉をちまちま食べては治していたが、超能力の性質上もう完全には治らなくなってきた。
武器:テーブルナイフ(フィレナイフ、ステーキナイフなど)、カトラリー(フォーク、スプーンなど)、肉切解体ナイフ(ブッチャー、クレーバー、チョッパーと呼ばれる類)、キッチンナイフ(三得包丁、果物ナイフなど)、牛刀やっとこ(舌抜き)など
対人関係:明るく優しい。ノリが若くて接し易い先生。
イメカラ:ピンク、空色
その他:ダメと言われると余計にやりたくなるタイプ。人情に厚いようで実の所フリをしているだけの場合が多い。「ひどいですっ!」と言いながら全然ひどいと思っていないタイプ。冷静さ。非情な面。でもオカシイと思われたくなくて思い込み言い聞かせながら過ごしている。6年前は神谷の秘書的役割をしていた、現在はレーダーの監視を主に行っている。

第一話No.57「食人千歩」
いけないことだと分かってるからやらないし、興味が沸くし、やってしまうのよ。
こんな美味しそうな皆を前にして、自分の肉で我慢してるなんて、なんて人道的。皆どうか、肉塊にならないように生きていて。
第二話No.68-2-2「千歩の超能力」
歳の所為か、使い過ぎか、治癒能力に衰えが見え始めている。
使い過ぎって何にって……ほら、皆よく怪我をしてくるから。
…ごめんなさい、実はね…。なんでもない、いただきます!

「なぁに〜!?お仕事うまくいってないのぉ?よーしっ明日は先生が飛びっきり美味しいお料理作って待っててあげるから、それを楽しみに往ってらっしゃい!」


もし主婦だったら。帰る度にドキドキします。

15歳前後
inserted by FC2 system