時系列
@概要
<ストーリー構成>
No.-1〜-10 フォビア第一次大戦世代の第一話
No.1〜60 第一話
(No.1〜40 エゴイスト生徒40人の第一話<〜生徒18歳>
No.41〜60 インサニティ先生・親世代20人の第一話<第二次大戦〜生徒18歳>)
No.61ジャシュ・本編第一話・戦始の前兆
No.62〜学内試戦→魔王の息子→3つの戦い(海戦・森戦・街戦)→正月休戦→転校生→遊戦(隠れ鬼・花一匁etc.)→御伽噺→第三次大戦→終戦) ●No.1-40第一話<生徒18歳一学期>で起こった生徒達にとって大きな出来事
・成績順位の乱れ
・勝刀事件(死ぬまで学校は辞められない)
・練習試合
・5人の戦い
●第一話での戦い
(3人)鬼閖・宝水・アントーニョVS機関銃3人組他多数
(1人)セキVS暗殺部隊14人
(4人)皇・静香・二階堂・レンドVS暗殺部隊2人組・暗殺部隊目の隈1人・チャック・まゆや(ギガス剣術1位)
(3人)えがお・セキ・?VS平和主義・?・?
(3人)静香・どくつ(勝刀の代わり)・翠玉VSひおや・神ヶ美・?
(MAX5人)勝刀・うなて・香本・天満・ナルシーVS顔紙・他多数
(MAX5人)ジェフリー・二階堂・香本・天満・采女VS?
(MAX5人)不宮・?・?・?・?VS?

戦いの時代が続く

20年前
・「街」で表面的終戦
・鎖国体制と冷戦の開始

■それぞれの認識
「街」の一般人:「戦いは終わっている。」
「街」の上層部:「予断を許さない状態ではあるが武力行使の無い冷戦状態である事は知っている。」
「学校」:「派手な攻撃は無くとも「街」に侵入し攻撃する敵の排除を行っている。現時点で一般的には「ただの学校」、上層部には「自衛隊」という名目。」

■兵士は犠牲と考えられ、刑法で裁かれない。
★用語:
●ヤポニア(埜保丹襾・この国・日本)
この国の軍事名称。四季ではあるが、寒暖の差が少なく春秋の二季の様になっている。この国では現在街がそれぞれ独立している時代で、それぞれの街が自分達の街こそ国家の中心と考えているので、実質には「国」内部に国家が複数ある状態になっている。
●街
この国は47の街に分割させられる。現在は街が一つずつ独立して政治を行っていて、それぞれが独立国家の様になっている。第二次大戦以降、冷戦状態の4つの街がある。
●冷戦四街
@東日AギガスBジョーアンC愛上尾
少数精鋭←→多数非力
@●東日(トービ・「街」・東京の軍事名称)
冷戦4街の一。「学校」の「生徒」が主に戦っている。この街は特に独立性が強く、一種の鎖国状態にあり、外からの侵入を一切認めない。この国の街と言えば自分達の街だけを指し、自分達の街以外を知る必要は無いと考えている為、街の一般人の認識ではこの街の固有名詞は存在しない。この街だけ他の街より離れにあり、海と森と平原に囲まれている。街は元来立法君主制だったが、君主が魔王によって消され第二次大戦後は共和制となっている。第二次大戦により「街」が占める面積が2190km2から105km2とかなり小さくなった。形はパリに似ている。都合で街の中に知り合いや家族がいても入る事は許されない、そういった事情の人から見れば生徒達は敵である。東日内の学校は全て小中高一貫校。一般人は戦争は終わったと認識しており、平和ボケ状態。
●「学校」
東日の真ん中にある軍事学校。表向きに「街」の一般人には普通の学校と認識されており、政府や冷戦四街以外の街には冷戦状態にあるこの街の自衛隊という名目上で活動している。政府から任命された仕事は「街」の自衛であるが、実際は武力の行使がある。特徴的な戦術として「超能力」や「相獣」を使う。暗殺部隊は基本全員殺す→大勢を送って誰一人帰って来ないという不安を突きつけ諦めさせる。ギガスやジョーアンは帰還して「不思議な力を使う」と教えさせ東日兵は怖い、危険だと敢えて知らせる。銃器などはなるべく使わない。
教室:生徒達が入学して来た頃、個別机から繋がっている長机8人掛け×5列に変えた。席順は決まっておらず自由、セキコンは前の方で隣に座っている事が多い。
寮:「学校」にある学生寮。部屋のドアは廊下側から見て右ノブ部屋向き開き。
風呂:寮には共同風呂がある。第二次の時に作ったままなので小さい。旅館の個室風呂よりちょっとだけ湯船が大きい程度で、同時に入れて3人程。男女共同。風呂好きには良い環境ではないので街に出て街の温泉に行く人も少なくない。
時間割:(画像参照)
●「生徒」
東日の兵士。軍事学校で戦いの仕事をしている。現在「学校」に在籍するのは男女20人ずつ合計40人の兵士。募集が特別な条件下で行われた事もあり、普通でない人達が集まってしまっている。敵により「egoist(エゴイスト)」と称される。プロフィールは満年齢表示。
(本編)→「相次ぐ他街兵の挑発的行為に最大の危機感を感じ、街を守る為、街民に現状の公開、徴兵、武装の開始を行う」と他街に最終宣告
●「先生」 「学校」の教師。現在の先生は、殆どが第二次大戦の時の生徒がそのまま教師になっている。
●仕事
「学校」で使われる場合、大抵は出兵の事を指す。街の守りが薄れる事の無いよう、最大出兵人数でも5人までと決められている。スパイである花堂と尚人、花堂は『東日は戦うつもりは無いので武装の必要は無い』などの情報を「与える」役目、尚人は会議レコーダーや資料・情報を「盗む」役目を行っている。
●超能力
本来誰しもが潜在的に所有する科学で説明出来ない不可思議な力。内容はピンキリ。原則は一人一つ備えられている。東日ではそれを強制的に開花させる方法が発見されており、「生徒」は(ほぼ)全員使用できる(ギガスはこれを知っているが、暗殺部隊は知らない)。超能力を使う時は各個人条件がある(目を瞑る、水晶を使う等)。
●相獣
読み「あいじゅう」。一人の超能力者(ファラオ)によってパートナーにされた、相性の良い動物。大体が命令に従い、戦いの際などに手助けさせたりしている。相棒の役割をする獣。持つ者と持たない者がいる。
A●ギガス(岐我須)
冷戦4街の一。ギガスの兵士が戦っている。上層部(フィリア)は好戦的で戦争を楽しんでいる、助長している。
(本編)→東日の宣戦布告・ジョーアンの戦争準備に慌てたフィリアな上層部が遊戦など被害を最小限に留められる様な平和的戦争を提案
B●ジョーアン(静安)
冷戦4街の一。街の人全員が兵士の状態。常に臨戦態勢。街民全員がジョーアンの兵士。エモーショナル。東日は怖いが、守る為・助ける為・情の為に街を挙げて戦う。
(本編)→東日の最終宣告を受けたエモーショナルな独裁者が街を挙げて戦争の準備を始める
C●愛上尾(あいうえお・アイウエオ)
冷戦4街の一、と言われているが政府も一般人も戦争をする気は無い。街自体は平和。愛上尾内の暗殺部隊という組織が勝手に派兵している。狙っている。暗殺部隊は一人一人の戦闘力は弱く、連携もとれていないが、大人数で攻めるので最大5人しか出兵しない東日兵をかいくぐり、「街」への侵入自体は幾度か成功している(けど各個人が弱過ぎる為直ぐにやられる)。
●仕事 「街」に向かって来る敵と戦う事。 ↓
6年前(生徒12歳)
・「学校」の募兵が秘かに行われる
(本人の願兵、先生からのスカウト、親等の推薦etc.)

現在(生徒18歳)
■第一話の出来事
・1学期中間26回目成績発表
・練習試合
・勝刀事件
・5人の戦い

B第一話時系列(生徒18歳一学期中間時系列)
★仕事:アントーニョ・鬼閖・宝水(3人)
No.15「アントーニョ・スミス」

No.29「不宮 理絵」
No.40「ヒヴァ・ヲランバ」
No.21「天満 韋氷」

▼日曜
No.33「本多 瑞希」
No.13「佐々木 美吹」
No.24「成島 悟」
No.16「関河 誠」
No.39「和泉 レンド」
★仕事:セキ(1人)
No.16「関河 誠」
▼月曜(翌日)
No.16「関河 誠」
No.28「兵藤 静香」

No.1「溝 圭爾」
No.13「佐々木 美吹」
No.40「ヒヴァ・ヲランバ」

■26回目成績発表(1学期中間)
▲成績の乱れ
勝刀40位
No.5「小笠原 勝刀」
No.15「アントーニョ・スミス」
どくつ1位
No.18「橘 土堀」
20「辻村 皇」
二階堂2位
セキ9位
No.25「二階堂 光」
アントーニョ8位
No.38「ジェフリー・ロドリゲス」
ジェフリー29位
皇4位

★仕事:皇・二階堂・兵藤・レンド(4人)
20「辻村 皇」
No.25「二階堂 光」
No.39「和泉 レンド」

■練習試合
No.15「アントーニョ・スミス」
No.16「関河 誠」
No.18「橘 土堀」
▼対戦相手は成績順で決まる
●第1リング:1位どくつ VS 2位二階堂
結果:どくつWIN
●第3リング:9位セキ VS 10位今
結果:セキWIN
●3位えがお VS 8位アントーニョ(4位皇と交換)
結果:えがおWIN

★仕事:セキ・えがお・?(3人)
No.12「今 広隆」
No.31「頬江美 舞」

■勝刀事件
No.12「今 広隆」
No.18「橘 土堀」
No.29「不宮 理絵」
No.27「花堂 しらら」
▼学校を辞める方法は死のみだと伝えられる

★仕事:どくつ(勝刀の代わり)・静香・翠玉(3人)
No.28「兵藤 静香」
▼敵と友達に
No.18「橘 土堀」
▼不死身の敵
▼学校に戻りうなてと会話
No.1「溝 圭爾」
No.11「香本 卓也」
No.18「橘 土堀」

▼翌日
No.22「朝永 箜礼」
No.33「本多 瑞希」
No.28「兵藤 静香」
No.38「ジェフリー・ロドリゲス」
▼書類が尚人から静香へ
▼書類が諭吉へ
No.30「望 青玉」
▼書類は紅玉へ ▼書類は青玉へ

■5人の戦い
★仕事:うなて・勝刀・香本・ナルシー・天満(5人)
▼出兵は最大で5人
No.5「小笠原 勝刀」
No.24「成島 悟」
★仕事:二階堂・香本・ジェフリー・天満・采女(5人)
No.38「ジェフリー・ロドリゲス」
★仕事:不宮・?・?・?・?(5人) No.29「不宮 理絵」

27回目成績発表へ












inserted by FC2 system